大阪府東大阪市の個人宅を活動拠点としています。お問い合わせは、『お問い合わせフォーム』よりお願いします。

私たちの活動について

パステルシャインアートの有資格者を中心とした団体で、アートで笑顔(スマイル)に、アートで幸せ(ハッピー)に、アートで世界が平和になればと活動しています。
活動のメインは、『アートでチャリティプロジェクト』です。
その他に、『ママとベビーのハッピープロジェクト』 『親子でハッピープロジェクト』など、色やアートが人の心を癒す効果がある事を利用して、子育て中のお母さんたちや、子どもさんたちが少しでも楽しく毎日が過ごせるお手伝いができるようにと考えています。

「アートでスマイル、アートでハッピー♪」 代表 田辺明子

アートでチャリティプロジェクト

絵、写真、書、ハンドメイドなどで活動するアーティストに呼びかけをし、展示会を開催することで、アートが人を癒す力を広めていくこと、アーティスト同士のつながりをもっていくこと、そして活動の場を提供することを目的としています。そして、展示会でポストカード、雑貨などの販売をし、その売り上げの一部を震災の災害支援、復興支援、その他の災害地の支援にあてていくことを継続してやっていくことを目標としています。

* 2013/11/19〜24、大阪・新世界アトリエ1616にて35人のアーティストが出展する
「アートで復興支援チャリティギャラリー展vol.1」開催

* 2014/10/30〜11/2、大阪・新世界アトリエ1616にて37人のアーティストが出展する「アートでチャリティギャラリー展vol.2」開催

* 2016/10/27〜30、大阪・新世界ギャラリー1616にて「がんばれ熊本!チャリティギャラリー展vol.3」開催決定

ママとベビーのハッピープロジェクト

子どもたちのしあわせを願うからこそ、まずはママたちの心を癒したい。妊娠中のプレママたちに心穏やかに妊娠期間を過ごしてもらうための活動です。

* 助産院などにパステル画を展示してもらい、見て癒されてもらう

* ワークショップのいろんなメニューでママたちにハッピーになってもらう

親子でハッピープロジェクト

世の中のお母さんたちは、毎日一生懸命子育てしています。けれども世の中は、子育てがしづらい環境です。人間関係にも悩み、自分のことだけで精いっぱい。子育てのこと、相談したいけど、どこに、誰に相談していいかわからない・・・ そんな、悩みを持ったママさんたちが、気軽に自分の思いを吐き出せる場所があれば・・・との思いから、プロジェクトを立ち上げました。
ママが笑顔だと、子どもは自然と笑顔になります。家庭が元気になれば、社会が元気になり、社会が元気になれば世界が元気になる。私たちはそう願います。

* 自分の気持ちを上手に表現することができない年齢の子供たちのための『塗り絵日記』のモニター募集

* おしゃべり会、ワークショップを開催することで、日頃のストレスを発散してもらい、笑顔で子育てしてもらう

inserted by FC2 system